烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

2匹の亀がやってきた。

烈鉱石です。

DSC_0058.jpg

本日、CZ-6BE2A、通称親亀が届きましたので報告します。

増設2Mチップ、通称子亀が一個つきまして1万。まあちょうどいいかな。

 

そうそう、先日

変換 ~ DSC_0023

2Mメモリボードを手に入れたんですね。全て合わせて8MBに増設しましょう。

DSC_0061.jpg

はいガッチャン

 

で、今回6MBなのでRAMボードのDIPスイッチの3番目をONにします。

こうしないと認識しないらしいのです。

DSC_0062.jpg

はい成功。

 

DSC_0063.jpg

ついでに配置変更。一番使わないうんずを奥へやることに。すまんのうんず。

 

そう言えば、今回のRAMボード。「PIO-6834-2/4M-1」なんですが、DRAMとジャンパーを用意すれば、4Mに増設することが可能っぽいです。

DSC_0024.jpg

なるべくならコレと同じZIPが欲しいけど、そこらで売っていないという悲しい現実。

eBayでコレと同性能の三菱ZIPがあるのですが、コレ搭載するには16個必要という地獄のような状態。

どうかき集めんのよ・・・。予算が足らん・・・。

 

DSC_0055.jpg

プログラミング頑張って覚えよう・・・。

時間なるかな・・・?