烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

2015-01-01から1年間の記事一覧

RAMボードを絶対合体!!

以前のペケロッパ話の続きです。 RAMボード1Mが手に入りました! これで2M必要なゲームがプレイ可能となります! 3000したが、オークションじゃそれ以上の価格になるから本当に運が良かった・・・・。 即★確保でしたね。 とりあえず本体に装着。 映像が映…

念願のX68000をてにいれたぞ!!

はい。おひさです。烈鉱石です。 ペケロッパ事X68000をオークションで手に入れまさした!! 念願です!はい!(ろーちゃんです! 6000円ちょっとかかったが(送料別 キーボード無し。早く手に入れたいの~。 さてこいつは注意事項に ・電源が入ることのみ確…

同人CD一挙公開!

お久です。烈鉱石です。画像が古いですが、 同人系が詰まってます。 超連射のコンプリートCDやサンダーフォース等で有名なサークルFactory Noise & AG等が詰まってます。 半分以上は東方だけど。 以上です。 すみません。 次回は商業系を紹介します。

時が経つこと数週間・・・・。

はい。お久しぶりです。烈鉱石です。 ワイドハイターに浸けて数週間、ずいぶんと綺麗になったPC-FXをご紹介しましょう。 コチラ! 左面がちょっといまいちだけど、まあ目立たないでしょう(笑) いや~結構綺麗になりますね。 でもこれをしっかり漬けるため…

セガマークⅢとPC-FXを入手

はい、入手しましたセガマークⅢ。 マスターシステムじゃないのという声が聞こえそうですが、PSGの方が好みなんです。 あとがケーブル接続部周辺がすごく焼けてますw 一緒に買ったソフトは無茶移植で有名なサンダーブレード。 お次はFX。見りゃ分かりますが…

設立、色んな事書いていきます。

設立記念。 ここでは、自分が所有している。ゲームやサントラの紹介や、リストには書いていない物、 ゲーム機の修理関係を書こうと考えています。 よろしくお願いします。