烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これアーケード最終ロケテに行ってきたよ~!!

烈鉱石です。 艦これアーケードを体験してきました~。 戦国大戦のようなカードゲーム系アーケードは初めてで、 初回という不安があったものの無事プレイ終了。 この記事ではレポートのつもりで書いていきます。 コインを入れ aimiカードをかざし、名前を入…

レコード収集、始めます。

はい。烈鉱石です。 今回は、サントラ収集家としての話です。 レコード収集始めます。 本当は5インチフロッピーを買いにBEEPに行ったんだけど、こんなのがあったら・・・ねぇ? 手に入れたのは、 ザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージック ナムコッ…

1年ぶりにペーパークラフト。

どうも。烈鉱石です。 シャープさんが期間限定でX68000電飾スタンド風ペーパークラフトを公開しているので X68000な皆様へあの時、店頭で使われた「X68000 電飾スタンド」を再現したペーパークラフトを、お近くのコンビニプリント経由でプレゼント!https://…

ようやく会えたな。モニターよ。

こんにちは。烈鉱石です。早速ですが、 X68kモニター「CZ-600D」をオークションで手に入れましたー! ジャンクで2100円!安かったー! さて、こいつには問題があって、 この通り数字は映っているが、映像は映らないという感じです。 私は半田作業を覚悟して…