烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

ようやく会えたな。モニターよ。

こんにちは。烈鉱石です。早速ですが、

TV1

X68kモニター「CZ-600D」をオークションで手に入れましたー!

ジャンクで2100円!安かったー!

さて、こいつには問題があって、

TV2

この通り数字は映っているが、映像は映らないという感じです。

私は半田作業を覚悟していましたが

2時間後・・・・。

201602121901277e3.jpg

治りました。

ええ、簡単に治りましたよ・・・・。

モニター後部のつまみ二点(垂直同期のやつだったかな?)をいじったら映りましたよ。

もう拍子抜けです。(簡単に治ってよかったけど。)

因みにこれはX1です。

初めてデジタル8ピンで映したけど、無事映ってよかった・・・・。後はキーボードだ。

2016021219014015f.jpg

8801(24kh)も無事映りました。

相変わらずX68kは映らず。

あわれ。それではまた~。

追記

この時・・・・あんなことになるとは誰も思わなかっただろう・・・・。

正直ああなった時、俺は悲しみで枕をしっとり濡らしました・・・。