烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THE・年末ジャンク市!そしていつもの衝動買い

こんばんわ~。烈鉱石です。 今年最後の更新となります。 今回(も)言ってきました。「家電のケンちゃん歳末ジャンク市2017」 30日に行っておかないと年末は色々と忙しく確実に行けないのでその日に行きました。 今回は海外コンピュータが多かったですね。A…

ミキサーを入手しましたよ~。

烈鉱石です。 ミキサーを入手しましたよ~。 TASCAMのステレオ6チャンネルアナログミキサーです。 で、この型式検索しても全然引っかからなかったので海外の方で検索した所、1988年製ということが判明しました。 はい。クソ古い型でした(笑) まあ、フォノ…

うちのMSXturboRを2ドライブ化しよう!

烈鉱石です。 環境が移ってから初めての作業となります。久しぶりにマザーボードを見たわ。 始める理由は至って簡単。 内蔵ベルト式FDDがいつ寿命を迎えるか心配 ↓ 今の時代ならLost Technologyさんところの変換基板でベルトレス化が簡単になった! ↓ せっか…

LA音源のCM-64がとどいた~!+α

はい烈鉱石です。 CM-64をこの度落札しました! しかも取説とエレキギターのPCMカード付き! ハチプロの隠し機能では完全に再現できませんからね。 これでX68kMUSICも捗るってもんです! しかし、これハチプロのようにミキサーが内蔵していないから音の合成…