烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

1年ぶりにペーパークラフト。

どうも。烈鉱石です。

シャープさんが期間限定でX68000電飾スタンド風ペーパークラフトを公開しているので

早速印刷してきました。

P_20160216_193348.jpg

L2の光沢紙です。かなり小さくなるでしょう。

はぁ、久しぶりのペーパークラフトだ。

今まではケント紙だったから光沢紙でやるのは初めて。

だからといって普通紙じゃ柔らかいだろうということで、光沢紙を選択。

小さい理由は単純にお金がなかったから。

アルバイト先が決まればお金はいるんだけどねぇ・・・。

早速切り出しに取り掛かろう!

使用するカッターはデッサンの鉛筆削りで毎度お世話になってる無印良品のカッター(45゜

単純に30゜がないだけ。あったらラクなんだろうけど。

1時間後

P_20160216_200448.jpg

無事切り出しは完了。

後は接着していくだけだけど、この作業は結構苦手。

気を落ち着かせるべく夕食を食べる。ラーメンにしよう・・・。

1時間後に戻って接着作業にはいる。使用接着剤はみんな大好きアロンアルファ。

単純にまともなのがないのと、パパッと作りたかったからでもある。

P_20160216_213907.jpg

完成!

接着の順番を間違えて、接着不良が起きてしまっているところはあるけど、

まあちゃんと形になったから良しとします。

手についたアロンアルファは風呂に入って落とそう・・・。

それではまた~。

追記

P_20160217_144637.jpg

アホなんじゃないかと・・・・。(かなり満足気