烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

モニターが帰ってきたにょ~。

省略。

DSC_0007.jpg

覚えている人はいるかな?シャープのCRTモニター「CZ-600DE」が2年ぶりに帰ってきましたよ~。

実はこれ、あの件以来カラーが全然合わなくなってしまったから修理依頼お願いしたんですよ。

でも、色々と壊れてたらしく部品調達が必要だったんです。

でも、その部品が調達できなかったのでお繰り返してもらった次第となります。どこ壊れてたんだろうか。

画像を見る通り色彩調整ができております。これだけでも送ってよかったですわ。

しかし、2年前と比べて随分と変わったわなぁ環境。

DSC_0006.jpg

一応250kは耐えられるメタルラックではあるけどバランスが悪いのでそそろ拡張したいと思います。

追加の延長ポールとラックを購入

DSC_0015.jpg

完成しましたよ~。

で、組み立て終わった後2時間後、インフルエンザによるめまいによって倒れました(笑)

体調管理はしっかりね。

 

縦に伸びてスペースは確保できたが難点があって、キーボードケーブルを延長とかしない限り、

突っ張ることになってしまうのですわ。X68kは台の近場、98は現在手元にはないがもともとケーブル長い、X1はステレオ延長ケーブルで延長可能だからいいのだが、

88と77AVはどしようもない。この際AVに関してはキーボード修理して赤外線使えるようにしておこうか・・・。

 

まだまだ課題が残ります。

いい加減福袋で購入したPCパーツを組み立てたい。

 

ではおさらばクルーズ。