烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

念願です。念願のX68k(三度目の正直

こんばんは。烈鉱石です。P_20160817_104959.jpg  ようやく手に入れましたよ~!X68k!!(三度目の正直

結局修理は自分の技術じゃ不可能だったので少し割高ですが、動くものを購入しました。
えっと、機種は「X68000EXPERTⅡ」。
デフォルトでメモリーを2MB積んでいるので、ある程度のゲームのプレイが可能です。
これは本体だけのやつを落札しましたが、キーボードは前からあったのでそれを使います。(今回使って壊れているところがなかったので一安心
今回まで持っていたソフトは
・A-JAX
・出たな!ツインビー
の4点。
 
クォースアフターバーナー、出たツイは問題なく起動出来たが、
A-JAXは最初のタイトル画面と出撃デモの読み込み時にエラーが発生することを確認。その後一面は普通にプレイできるが、どうやらそこら辺でエラーが発生する模様。
どうにかして治したいが解決方法は・・・FDDのグリスアップかな?
いや、分からない。
 
あと、これマウス無いとどうしようもないね(笑)
Human68kはマウスほぼ必須じゃないっすか。これには驚いた。
それにアフターバーナーもプレイできないとか笑うしかない。
そんなこんなで始まったX68kライフをマウスを入手を急ぎつつ楽しもうと思います。
ではでは~。