烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

アーケード環境。整いました!!

こんにちは。烈鉱石です。

はい、今回は遂に・・・・。

P_20160729_201749.jpg

アーケード基板環境が整いました!!

アーケードが家庭でできる環境に憧れ、3,4年・・・・。遂にでございます。

アルバイトが安定してきたからこそ揃えることができました。

コントロールBOXに「コンボAV」ていうのがありまして、それはHDMIも出力可能と中々便利なBOXですが、予算がなく、

前回、フレームマイスターを購入したので、アナログRGB21PINで出力できるじゃーんってことで、

シグマの雷神の後継機、「白龍」をマックジャパンで購入しました。(JAMMAハーネスも無料でついてくるし

 

で残りの予算でアナログRGB21PINと、ソニックウィングスの基板を購入しました。

因みにソニウィンとタイトーのファイティングホークで悩みましたが、後者はお世辞にも面白いと言えないので前者を選択。

オレたちゲーセン族に移植はあるのですが、ちょっと・・・な出来らしいのも、基板で購入するきっかけとなりました。

いや~。家庭でアーケードゲームができるってすごく感動しますね!!

 

CosfAlmUkAYvRxy.jpg

因みに基板から、HDMI入力USB録画機でのキャプチャー画像。

割と綺麗に写っているので、問題はなさそうです。(少し録画映像は乱れるが

 

 

では、おさらば~。