烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

メモリだめでした。

早速ネタバレです。

P_20170824_180439.jpg

前の記事で購入したのを書きましたので端折ります。

上が元々刺さっていたメモリ256MBです。下が今回買ってきた速度の遅いPC100の256MB二枚です。

 

早速刺してテストモードでテストします。

P_20170824_180932.jpg

おお~!成功じゃ!

やっぱりメモリの死が原因ぽいですね。で早速ディスクを読ませます。

P_20170824_182725.jpg

あれ?

エラー27は「容量が足りません」とのこと。

おかしいな・・・256二枚差しでこの結果はおかしい。

しかし、さっきのテスト画面を思い出すと結果が出るまでむちゃくちゃ速かった。

そこから導き出される答えは・・・。

対応していない。

まさか、こんな弊害が現れるとは・・・・。

PC133のメモリを探すたびに出ましょう。今度はヤフオクの方で探しますか。

 

 

いやぁ・・・GD-ROM環境への道は修羅の道ですわ・・・・。