烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

三度目の正直。無事成功。

今度はPC133のメモリを探しにラジオデパートに向かったんですよ。

そこで運良く、2つ256MBの同メーカーがあったんです。で、早速手にとって店主のおっちゃんお願いするわけですよ。

そしたらタダでいいよって言われたもんだからもう驚きましたね。感謝しかないです。

 

早速家帰ってアルコールで端子を拭いて差し込んでみます。

IMG_0005.jpg

この画像の時点ではスロット1がBADで相変わらずだったんだけど

メモリ差し替えてみたらエラー出てたメモリがGOODになり、GOODだったメモリがBADになったんですよ。

コレはもしやと思ってスロット端子を掃除してみたところ・・・・。

 

IMG_0004.jpg

大★成★功★!

 

っしゃおらー!!

あとはディスクの問題だけだな!