烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

NAOMI、始めました。

こんにちは、烈鉱石です。

 

NAOMI自体を入手したのは7月2日、それまでDCコンバーターを入手できなかったのでほぼ放置状態で月日が流れました。

 

7月18日。ようやくまとまったお金が出来たので、セガDCコンバーターを入手。早速電源を入れてみる。しかし、D-SUBを接続するも映像が映らない。それどころか、ファンも回っていない。

 

原因をネットで探してみると、C29の液漏れが原因という。しかも情報は海外しかなかった。そりゃ日本語で探し回ってもないわけだ。

 

でこれは5.5Vの0.1Fのスーパーキャパシタだそうだ。

 

早速購入。

0.1は無かったので0.22で代用する。

 

キャパシタを取り替えて、ROMを差し替えいざ起動!

 

電源ON!

 

おおー!!やりました。フォンも回ってます。(うるさい。

無事起動は成功です。

でその後RAMチェックをしたのです。

 

なにも問題なし!無事マザー修理完了です。

PS3限定版も持ってるのに何故ACも入手したのか。特に理由はない。

 

で、DIMMボードも試してみたけどerror1ばかりで起動しない・・・・。これも壊れてんのかな。取り敢えず、もう一台入手して試してみないと・・・・。

 

では、また今度~。