烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

遂にこの時を待っていた・・・・!CX-7!!

はいどうも。烈鉱石です。

めちゃめちゃ狭い空間で寝起きしている毎日を送っていますが、今日届いたこれ!

P_20170520_211224.jpg

YAMAHAMSX2CX-7/128です!

 

やりました。やりましたよ~。まあ、2万賭けましたけどね。

CX-5を持っているのですけどROMスロットが1スロットのみ、FDDが使えない難点などを考慮してコレを入手することにしました。

ていうか、やっぱりこれ制約が多い!キーボード使いづらいし!

 

こうして並べると結構違うね~。でも共通点があるね。

P_20170520_222450.jpg

 

さて、このCX-7、出品時に裏に何かスロットが刺さっているの分かったが、肝心の何が刺さっているかが画像が荒くて判断付かなかった。

今回入手してようやく真相を暴くことができたわけだが・・・・。

P_20170520_211249.jpg

FMサウンドシンセサイザユニットⅡだったわけです。

ありがたい。このSFG-05でないとFDD使えないのよね。

 

でついでに端子部分を見るわけだけど、

P_20170520_221332.jpg

いつもの

いや~わざわざ端子作らなくて済むからありがたい・・・。

 

コレで当分はYAMAHAMSXライフは安泰だな。あとはFDDだけで。

 

ではおさらば~。