烈鉱石修復工房

家庭用、PC、アーケード等を触り、時にはハンダを握る。

生活環境が変わった新年度。

どうも、烈鉱石です。

この度無事社会人となり出勤先が関西の方にあるのでそちらの方に引っ越すことになりました。初めて親元を離れての一人暮らしとなります。

今回ようやく道具もある程度揃って一段落がついたのでこうしてブログを書かせていただきます。

前回の記事の時点で荷造りしてたんですよね。なのにPS3とかPC-9821落札したりと何荷物増やしてんだろうね。

正直荷造りのタイミングで持っていたサントラを9割手放し、HTCVIVEも友人に売り渡しました。VALVEIndexを持ってはもっていたのですがHMDとコントローラーのみでベースステーションはVIVEのを使いまわしていました。当然友人にはVIVEのスターターキットを譲ったのでベースステーションを新規で購入しなければなりません。VRのない生活は妙に地味だった・・・・。

f:id:rekkouseki:20210515203943j:plain
f:id:rekkouseki:20210515204121j:plain
f:id:rekkouseki:20210515204120j:plain

左から6月、3月、直前

 ところで、引っ越すタイミングで自室の広さを知りました。約4畳半です。

友人から物量に対して部屋が狭いと言われました。これでフルトラッキングとかやってたんだよなぁ。

引越し当日も荷造りが終わらずてんやわんやのまま引っ越しが完了。

翌朝私は飛行機に乗りました。

現地について鍵の引き渡しをし新居に移動。で、その日の午後に冷蔵庫や洗濯機を届くように設定したので無事受け取りに成功しました。

が、

f:id:rekkouseki:20210515211236j:plain

照明がありませんでした!

その日はトランクに詰めたノートパソコンの光とともに就寝となりました。

次の日に引越荷物が届きました。

f:id:rekkouseki:20210515211533j:plain

ダンボールが多い・・・・。
f:id:rekkouseki:20210515212000j:plain

おおい・・・・。これがあの部屋に収まっていたと思うと自分でもびっくりです。

あ、今回の部屋は約8畳半です。2倍の広さになってもこれなのはすごい。

 

この日は頑張って敷布団を取り出し寝床を作りました。あ、近くにあった家電屋さんで照明を買いました。夜になっても明るい!!

だいたいこんな感じで1週間過ごしました。地味にきつかったですね。とにかく睡眠の浅さを感じた。

f:id:rekkouseki:20210515213305j:plain

f:id:rekkouseki:20210515213124j:plain

f:id:rekkouseki:20210515213749j:plain

f:id:rekkouseki:20210515214110j:plain

こんな感じでトントンと荷解きをしていき・・・・。

f:id:rekkouseki:20210515214257j:plain

最近、無事荷解きが終わりました。

なんかマイコンタワーが移動してたりラックが増えてるけど気にしない!

整理が終わると広くなったんだなと実感がわいてきます。

ラジオ体操とかで腕を回しても壁にぶつからない!すごい!!

あと単純に床での作業がやりやすい!!

実家での部屋これだからね!!

f:id:rekkouseki:20210515215228j:plain

前回の記事のときの作業風景。

いや、ようやってたわ自分・・・・。

 

そんでもってこれでようやく筐体が置けるようになるね!!

だけど・・・「ピアノなどの重量物」という概念が難しい。150kg以上はだめということなのだろうか。アストロシティは取説上だと98kgくらいだから問題ないのかな・・・?